2017-05



注文の多いぱん屋さんのお話。

こんにちわ~。

娘の3ヶ月検診も無事に終わってほっとしているこげぱん。。です。

気づけば、もうすっかり秋!!!
むしろなんか寒いよね><。

急激な温度変化、風邪引かないように気をつけましょう・・・。


仲良くしてくれてる方たちの誕生日会をしたので裏話的な?

ことを書いてみようかと。


他にもいっぱいかきたいことあるんだけどね!!!!!!!

ある日ふと思いついた。

仲良しの おりがみ様&あらし様 
誕生日も近いので真ん中バースデーをしたら楽しそう!

ホールのケーキを切り分けて、みんなで同じ時間に食べたら楽しそう!

ROしてるけどオフ会っぽい何か。


うちにはちびっこもいるし、ちゃんと作って送れるか謎だったので

さりげなく?真ん中バースデーになる日のみんなのスケジュールを確認。


こげ。「今度の水曜日の夜22時半くらいいますか!!」

時間はここを参考に。


さ り げ な く ね 


おりたん。「水曜日?何かあるんですか?」


バレてない。決してバレてない・・・


めけめけめけ。「限定的wwwwwwww」

ぱずぱず。「いると思うよー」

嵐さま。「20時以降ならいるよ」


すけじゅーるはOK><

あとは、ちびっこがいい子にしてくれるかどうか><

ケーキ発送日前日の夜、予行演習でケーキを焼く。
焼きあがり、味を見てもらおうと思ったら、
うぐいすが爆睡してて全く役に立たない(ぁ

仕方がないから朝。

ガトーショコラを口に詰め込んで起こす

という荒業(ぇ

「おいしいんじゃない?」

と寝ぼけながら言われ、送る用のケーキ作成! 

この時点で9時半前。
荒熱取る間&ケーキの冷蔵タイムに、メッセージカードの作成。

招待状

一応、誕生日は伏せときましたが、めけ様とぱず様に送りつけた招待状。

サプライズばーすでーぱーてぃだったので、
おりがみ様、あらし様にはお茶会の招待状にしました♪

センスがなくて、途中でめけ様になきつきそうになったのは秘密。

ちびっ子のお世話しつつ、メッセージカード作っていたら、もう15時前。

ラッピングまだだし!
送り状もまだ書いてないし!!!

ラッピング終わった時点で、15時半前。

とりあえず、先に集荷の依頼(荷物まだできてません)をしたら、
「16時から16時半の間に行きます」

といわれたので急いで送り状を書いては、荷物にはっていく。

一人ずつ詰めないと・・・・

中身間違えて送る未来しか見えない私。

ピンポーン

「荷物受け取りに来ました!」


ただいまの時刻、15時37分

電話してから10分しか経ってないんですけど!!!!

「16時から16時半の間に行きます」ってなんだったの。

まだ2人分しかおわっていなくて、待っててもらった(ぁ

やっと発送終了。

この時点で達成感しかない私でした(マテ


真ん中ばーすでー当日~

おりがみ様、ぱず様、あらし様から届いた!の報告。

むしろ、あらし様には「荷物送る」ことすら言ってなかったんですが(マヂデ

めけ様には届いてなくて、番号追跡しても、
「発送」うちの近所のセンターの情報しかない!

一人だけ、かわいそうな子になるんじゃないかと、
「荷物まだ届いてないみたいです」と電話したりしてました(ぁ

めけ様のトコにもようやく到着。


やっと時間を迎えました!

先に、めけ様、ぱず様、うぐいすと私が待機。

みんなに花火を渡して、ふたりが来たらパーン!の予定。

おりがみ様にあらし様をお迎えに行ってもらい、
一緒にバイラン島に来てもらう作戦!

が。

二人がなかなか来ない!ので直接呼んだら

嵐さま「おりがみさんが動かない」

おりがみ様「嵐さんが動かない」

とりあえず二人とも呼んで><


ぱぱぱぱぱぱぱぱーん!!!!!!


「おめでとー><」

あとは、おりがみ様あらし様のブログのとおりです><b

主催の私がぐだぐだだったので、ケーキ食べるタイミングがばらばらだったり(ぇ

記念写真のエモが全くそろわなかったり(ぁ。

きっと、
最初からRecモードだっためけ様が面白い記事を書いてくれると信じてる!


お気に入りの一枚。

ひるうぃんど。<

でもね。

私が撮りたかったのは、嵐さまの発言じゃなく。

めけ様の発言だぁああああああああああああああああああ (´・ω・`)


ともかく?
とても楽しい誕生日会でしたvvvv


そして何より。

いきなりわけわからないスケジュール確認されて。
時間を空けて言われるがままに付き合ってくれる・・・
みんなすごくすごく優しいなぁ、ありがたいなぁって思いました><
ただただ、もう感謝です。

ありがとう><


最後に、あらし様&おりがみ様 誕生日おめでとうでした~♪
関連記事

* comment *

俺だけ荷物の詳細がこない安定の扱い( ;´Д`)
なんにせよ、思い出に残るパーティに心から感謝。最高の誕生日だった。

>嵐さま。

大丈夫!!!
みんなにも中身と詳細は教えてない!!!
「荷物送るよはぁと」しか伝えてないよ><b
楽しかったですねvvv
またやりたい!

謝謝

思い出に残るサプライズイベントを行ってくれて、ほんとうにありがとうございました。
手作りケーキおいしかった・・・


ンンン!!!アラシ!!アラシヒルウィンド!!ヒルウィンドアラシ!!!

>おりがみ様。

私 が 楽しかったんです!!><b
次はサプライズ無理そうだけどまたやりたいなvvv

ンンン!!!アラシ!!アラシヒルウィンド!!ヒルウィンドアラシ!!!

やっぱこれですよね!!!

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cohicogare.blog.fc2.com/tb.php/157-319dd751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと1日と数時間で今年が終わっちゃう・・・ *TOP* 2ヶ月経過してた・・・・。

ぷろふぃーる。

こげぱん。。

Author:こげぱん。。
なりたての製薬ランカー。

Frigg鯖(旧Loki)
プロの中央カプラ付近に生息ちゅっ!

かてごりぃ。

めっせーじ。

かーと の わだち。

あーかいぶ。

お友達とか?


りんくぺたぺたしてくれる方はこちら!

こっそりお問い合わせどぞvv

何でもお気軽にどぞvvv

