2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうの気持ちvvv

こんばんわ。
こげぱん。。です。

キャンペーン無事?終了いたしました><
買ってくださった方々、本当にありがとうございますvvv

最終日2日中身いないとか、前日には、メインPC がRO起動しない病にかかって、あわあわしておりました・・・。
RO再インストールしたりで時間をだいぶ取られてしまったりで、かなり色々不完全燃焼。。。
その辺は一人で反省するとして・・・

ランカーになって、製薬ブログをはじめて、キャンペーンを開催して・・・
こげぱん。。が思ってたこと、感じたことを綴ってみようかと思います。



まず、思ったこと、感じたことを第一声にあげるとしたら、やっぱり

ありがとう。

この気持ちにつきると思います。


サーバー統合後、10位以内に入りまず、

「最初のGvをランカーで越せるか、越せないか」

それが、今後をわけると言われてました。

個人の限られた費用でランカーとして生き残るには、「製薬してWSPを売る、材料を買う、また製薬する」をひたすら繰り返すしかありません。
そしてランカーとして、無名であるこげぱん。。のWSPを買ってもらうには、
この機会に、一瞬でもランカーになった記念のssを撮りたいわけではなく、
「こげぱん。。がランカーとして残りたい」ということを知ってもらう必要がありました。

「こげぱん。。はっ!」
「製薬ランカーにっ!」
「なりたいっ!」
「よろしくお願いしますっ!」

そんな露店名で、協力してくださる方と、並べてWSPを売りました。
プロの転送地点のそばのたまり場で、WSPを売ってもらいました。

そんな心強い協力を得ながら、なんとか最初のGvをランカーとして越すことができました。そして、さらに数人のお友達が「WSPを売るの手伝うよ」と申し出てくださいました。そのおかげで、製薬することに集中できるようになりました。


初心者らんかーになったこげぱん。。は、買取露店の日々でした。
「アイテムを全部買い取りました。」の赤い文字を待つだけ。
白ハーブと、魔女砂を買い取って、一定量たまったら製薬する。
そんな1ヶ月間でした。

製薬するのは楽しいし、好き。

思っていたより、ランカーって、忙しくて、孤独で、暇。
それが最初の印象でした。

WSPを売って頂いてる分、忙しさはだいぶ緩和されましたが、ずっと買取。
買取で忙しいけど、中身は何もすることがなかったのです。
そんな時に、前にも少し書きましたが、

大量に買ってくださるお客様や、Gvギルドさんとのつながりもない。
無名だった私がランカーを維持してくのは難しいのかもしれない・・・。

ランク外に落ちたわけではありませんでしたが、無性に不安になりました。
そんな時に、「まだやれることはある、製薬のブログ作って宣伝とかしてみたら?」と励ましの言葉とアイディアを頂きました。

そこでブログをはじめることにしました。
PCに弱いため、自分でできるかわかりませんでしたが、ちょっと色々できそうなFC2さんにして、お友達に初歩的なことを相談したりしながらなんとか開設までいたりました。

思っていたこと、やってみたいと思っていた、アイテム交換の持込み製薬・・・
記事を毎日ちょっとずつ書いたり、これで伝えたいこと、伝わるかなぁ?
お友達に相談してアドバイスを頂いたり・・・。

ブログを通して、「こんなことしてる」が伝わればいいな、と思い、ブログを宣伝し始めました。

自分の職位と、たまり場でよく放置するお友達に協力頂いて職位をブログ宣伝しました。
「リンク貼ってます」のWisを頂いたり、アクセス数が増えていくごとに、とてもうれしく、楽しくなりました。何より、不安になってるくらいなら、「少しでも前に進まなきゃ」と思うようになり、ブログ開設キャンペーンを行うことにしました。


ブログキャンペーンを起案して、宣伝しました。
正直、「注文してもらえるんだろうか?」その不安は起案した時から常にありました。こげぱん。。のランカーの順位的にも、知名度的にも、注文を頂けない可能性は十分にあると思っていました。

注文してもらえなかったら寂しいな。。

それくらいの気持ちではじめて見ました。
何もかもが手探りでドキドキしたが、キャンペーンの記事をアップさせてから、アクセス数が伸びました。
さらに、応援のWisを頂いて、注文のWisがあった時には本当にうれしかったです。
買ってくださった方のためにも、もっと頑張ろうと思いました。

不安になってる暇はもうないんだなと、諭されたようでした。

そして、リンクを貼って頂いた方に、お褒めの言葉と、課題を頂いてメールフォームを作ってみました。
まだ、メールフォームからのお問い合わせはありませんが、「やれること、考えられること」を1つ1つクリアしていけたらいいなと思っています。


キャンペーンも終盤に差し掛かったころ、私にとってちょっとしたハプニングがありました。

他のランカーさんたちが、WSPをキャンペーンの価格と同じ1800zで露店売りをはじめたことでした。
「恋こがれてみました」キャンペーンの恩恵が、なくなってしまいました・・・。

そこで、私は「どうするか」でずっと悩んでいました。
キャンペーンの期間を定めている以上、中止はあり得ない、では、露店の価格をどうするか。

露店の価格を1800zに下げることは容易いですが、キャンペーンの意味がなくなってしまう。キャンペーン価格をもう少し下げ、既に買って頂いた方に、差額を返す・・・色々考えましたが、どれも私には納得する対策には思えず、煮え切らず、最後までキャンペーンの価格も、露店の価格も変えず、終了を迎えてしまいました。

決めたことを最後まで通す、という形でしか、納得はしておりませんが、次回同じようなことがあれば、もう少し納得できる解答をできるだけ早く見つけられたらいいなと思いました。
そこが、今回のキャンペーンで一番の反省点だったと思います。


最後は、不完全燃焼でしたが、今回のキャンペーンを通して私が得たものは大きかったと思います。

まだ一度も話したこともなかった方々から、WSPを買って頂けたこと。
「わざわざWisをして、欲しいと言って買ってくださる方がいる」こと。
買って頂いたのに、「ありがとう」と言って頂けたこと。
わざわざ露店で高いWSPを買ってくださる方がいること
(宣伝が足りてなかったなら申し訳ないですが・・・)
他の上位ランカーさんの方が安いのに、それでも買ってくださる方がいること。

注文が来るか、ドキドキ手探りで始めたことで、こんなにうれしい発見ができるとは、やっぱり思ってませんでした。
このキャンペーンを通して、応援してくださる人がいるという励みと自信、人とのつながりをとても感じることができ、こげぱん。。は幸せ者だなぁと心から思いました。

協力してくださる方、お友達、応援してくださる方、買ってくださる方、みなさんに支えられてるなぁと、再実感しました。そして、もっともっと頑張って、みなさまの気持ちに応えたいと思いました。


いつも、いつも。

ありがとうございます。

何回言っても言い尽くせないくらい、ありがとう の感謝の気持ちでいっぱいです。
 
関連記事

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cohicogare.blog.fc2.com/tb.php/18-6e052f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです・・・・。 *TOP* ブログ開設キャンペーン終了のお知らせ。

ぷろふぃーる。

こげぱん。。

Author:こげぱん。。
なりたての製薬ランカー。

Frigg鯖(旧Loki)
プロの中央カプラ付近に生息ちゅっ!

かてごりぃ。

めっせーじ。

かーと の わだち。

あーかいぶ。

お友達とか?


りんくぺたぺたしてくれる方はこちら!

こっそりお問い合わせどぞvv

何でもお気軽にどぞvvv

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。