2017-08



持ち込み製薬承りますっ!

こんにちわ。

こげぱん。。です。


今日は持ち込み製薬のご紹介をさせて頂きます!

ランカーになったばかりの頃に思いつき、実行したことはまだありません。
テスト運用も込みですので、至らない点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。



* 持ち込み製薬について *

「持ち込み製薬ってなぁに…?」

「製薬品の材料を持ってきて頂いて、製薬して、お渡しする。」
                  が本来の、持ち込み製薬かと思います。

でも、私が思いついたものとは、ちょっと違うので説明から…。

求)WSP

こげぱん。。が考えたのは簡単にこんな感じです。

例えば、WSPの材料を持ってきて頂いたら、その場で、WSPと交換いたします。


製薬するということは、どうしても時間がかかります。
材料を集めて、確認して、支援して、そこから製薬です・・・。

お持ち込みという形は、その場で製薬するか、一時材料をお預かりするか…。
ということになります。

その場で製薬は数にもよりますが、30分~1時間はお待たせしてしまいます。
一時お預かりも、本当に製薬してもらえるんだろうか?と不安にさせてしまうかもしれません。

できる限りお待たせすることなく、取引のお時間も取らせず・・・ということを考えた結果、この材料と製薬品の交換を思いつきました。

先ほども書きましたが、まだ実行したことがないので至らない点が多いかとは思いますが、それでも、お試し頂けたら嬉しい限りです。

こげぱん。。の実行したいお持ち込み製薬の説明が長くなってしまいましたが、さらに細かい説明です・・・。


* お持ち込み可能 製薬品について *

「何を作ってくれるの・・・・?」

WSP・青p

まずは、テスト運用からですので、最初はこの2つに製薬品を制限させて頂きます・・・ご了承くださいませ。。。
もし、他に強いご希望があれば、製薬品によってはご希望に添えるかもしれませんので、コメントに書くだけ書いてみてください。
できる限りお応え致します><。


* 持ち込み 材料について *

「何をどれくらい持っていけばいいの・・・?」

WSP、青ポを作るのに必要な材料がこれです。
持ち込み用 材料。
赤枠内のものは必ず持ってきて頂きたいものです。
またそれ以外の材料は、NPCで購入できますので買ってきてくださっても、
代金でも構いません。
アイテム購入場所

また、WSPの材料に関しまして、注意点が2つございます。
 1:白ポもしくは、白ポの材料の白ハブと他、どちらでも構いません。
 2:名前入りの白ポは200個の倍数以外のお持ち込みはお断り致します。
   (同じ名前200個単位でないとトワイライトファーマシーに使えませんので
   ご了承ください)


* 交換率について *

「じゃぁ・・・100個分のWSPの材料、青ポの材料を持っていったら、
                WSP、青ポいくつと交換してくれるの?」
交換。

~ WSPが100%、青ポが90%交換の理由 ~

製薬に関わって来るのが成功率です。
成功率と材料の価格、製薬品の売価で利益が決まりますよね。

こげぱん。。のWSPと青ポの成功率・・・ 
成功率
だいたいこれくらいです。

*WSPについて*
成功率が90%に対して、持ち込み頂いた材料に対して交換する割合は100%です。利益からみたら赤字でしかありませんが、こげぱん。。にはいくつかメリットがあります。
材料をお持ち込み頂き、WSPに交換することで、材料の確保と同時にWSPの在庫を減らすことができます。その分、買取時間、倉庫移動等の手間も省けるので、製薬の回転率を上げることができます。
こげぱん。。は利益よりも、ランカーとして生き残ることを優先に考えてます。少しでもWSPを作って、ランカーポイントをあげたいのです。

*青ポについて*
成功率が90~95%sで、交換率を90%にさせていただきました。
WSPのように、赤字でのメリットがなく、量産することが厳しいものですので、少しだけ利益を頂くことにしました。ご理解いただけましたら幸いです。


* 持ち込みの上限について *

「いくつまで交換してくれるの・・・?」

持ち込み上限。


* 手数料について *

「手数料ってかかるの…?」

手数料につきましては、一切頂くつもりはありません。

先ほども書きましたが、こげぱん。。は利益率よりも、ランカーとして生き残ることを最優先に考えています。
自分の夢であったランカーになれたのは、支援、協力、応援してくださってる方々がいっらしゃるからですので、その方々のためにも、ランカーであり続けたいと思っています。そのため利益は、WSPを作って、売って赤字をできるだけ出さずに、WSPを作り続けられるだけあればいいと考えています。

また、「高い」というイメージのランカーポーションを手軽に、大勢の方に使ってもらいたいとも考えています。

今現在(2012/5/23)のランカーWSPは平均で2000z、青ポも4500zです。
個人の狩りに持っていくには「お高いもの・・・」だと思います。

お友達から言われましたが、「ランカーポーションの回復量はすごい」と。
自分で使うことはほとんどないので、あまり実感がわきませんが、
ランカーポーションの回復50%増加の効果は偉大だそうです。
だとすれば、やっぱり大勢の方に手軽に使ってもらいたいです。

「材料はあるけど余らせてる」
「消耗品にそんなにお金かけたくない・・・」

そんな方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
もし、倉庫で余っている材料がありましたら、試しに交換してみませんか??


* 持ち込み方法 *

「どうやって持ち込めばいいの・・・?」

お持ち込みをお考えの方は、この記事のコメントに下記項目をご記入ください。

・お持ち込み製薬品・お持ち込み材料の個数
・取引用のキャラクター名 or 高接続のキャラクター名
・接続時間帯


コメントに関しまして
・確認次第の返信と、Wis(接続時間にもよりますが)を予定しております。
・公開・非公開はどちらでも構いません。
・ご注文の受け渡し完了後に、削除させて頂きます。

注意もちこみ

大変、大変長くなりました・・・ここまで読んでくださった方に感謝です><。
関連記事

* comment *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cohicogare.blog.fc2.com/tb.php/6-5c4e79bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お持込み製薬承ります【簡略化ばーじょん】 *TOP* 毎月20日はこげぱん。。Day☆彡

ぷろふぃーる。

こげぱん。。

Author:こげぱん。。
なりたての製薬ランカー。

Frigg鯖(旧Loki)
プロの中央カプラ付近に生息ちゅっ!

かてごりぃ。

めっせーじ。

かーと の わだち。

あーかいぶ。

お友達とか?


りんくぺたぺたしてくれる方はこちら!

こっそりお問い合わせどぞvv

何でもお気軽にどぞvvv

